まずは「禁煙決戦の決意」と、「禁煙決戦の理由」から。なにごとも最初の決意が肝心です。




禁煙23日目。パワー系の逆襲。

ほんと油断は禁物だと思う今日この頃。

 

JTの刺客(喫煙衝動)はだいたい倒した、

もう煙草を吸いたくなることなんてほぼないんじゃないか、

という時に限って、

死の丘を彷彿とさせるような、

重量級のJTの刺客がとつぜん現れる。

 

もちろん数も少ないし、レベルも低いんだけど、

こっちは準備をしていないもんだから、

血みどろの戦いになる。

 

「こんなところで負けるわけにはいかない」

「この喫煙衝動は、JTの刺客なんだ」

「絶対に、倒すんだ」

 

こっちも死にものぐるいだ。

でも、死にものぐるいになれば、決して負けない。なんせ死の丘を越えてきたわけだし、なんなら僕があの禁煙初期3日間を超えたのは1度や2度やじゃない(それだけが禁煙回数の多い人間の強みだ)。お前らみたいなザコに負けるわけがない。

 

もし本気で僕をニコチン中毒に戻したいなら、

もっと束になってかかってこなけりゃ、

僕のことは倒せないぞ。

 

そしていったん敵を蹴散らせば、

すぐに喫煙衝動は収まる。

大丈夫、僕は前に進んでる。

今日も勝てる。

1ヶ月までの道のりは、もう3/4まで来た。

もうすぐだ。