まずは「禁煙決戦の決意」と、「禁煙決戦の理由」から。なにごとも最初の決意が肝心です。




禁煙20日目。一日一倒。

朝起きてから、

煙草のことを思い出すのに、時間があいてきてる。

 

吸いたい気持ちはどんどん減ってきてる。

 

ここ数日間、とくにそうだ。

 

でも、煙草を忘れたときが、

いちばんJTの刺客に狙われやすい。

 

だから僕はこの決戦に臨むにあたって、

意識的に煙草のことを思い出すようにしてる。

 

必ず一日一回、

喫煙について考えて、

その害悪を指さし点検する。

 

喫煙について擁護できる部分をすべて考え、

その上で、あらゆる可能性を棄却する。

(事実なにも擁護できない)

 

意識的に、JTの刺客と対峙して、倒す。

一日一倒。

そうしている間は、油断しないしね。

 

ぜったい負けないからな。

決戦は僕が勝つ。