まずは「禁煙決戦の決意」と、「禁煙決戦の理由」から。なにごとも最初の決意が肝心です。




禁煙7日目。「1本吸う?」

僕が禁煙していると知った友人が、言ってきた。

 

「つらいでしょ。1本吸う?」

 

お前、心の中でいま俺に血みどろにされたからな。

 

JTの刺客は人の姿として、僕らの前に現れることもある。

僕らが禁煙していることを知って、煙草を勧めてくる人たちは、なにも善意で勧めてくるわけじゃない。

 

彼らには、目的がある。

 

悪いけど、彼らの行為は、善意じゃない。

 

そんなトラップに引っかからないぜ、JTの刺客たちめ。

 

 

それにしても、一週間。

よく頑張った自分。

ウォリアータイプ、力任せの白兵戦を挑んでくる禁断症状はだいぶ治まった。いまの戦いのメインは「1本吸っても大丈夫かな?」と禁煙の定義や目的を一瞬で混乱させるウィザードタイプの刺客との戦いだ。

 

でももう、いままでの僕じゃない。

どんな相手だかわからないまま、闇雲に素手で戦っていた自分じゃない。

いまや僕の刀の切っ先は鋭く、弓の照準は精密だ。

そして相手は白昼の元に丸裸だ。

 

この決戦、今夜、一週間の山場を超える。